top of page

第6回ACバーレポート 前編

こんにちは♪

ACバー代表のまぴこです(*^^*)


数あるアダルトチルドレン関連の情報がある中、

このブログをご覧いただきましてありがとうございますm(__*)m


2月も中旬を迎え、少しづつ暖かい日が増えてきて、

春の足音が聞こえてきそうな今日この頃ですね。



今回は私まぴこより第6回ACバーの模様をご報告させていただきます♪


私の想いと今回の雰囲気、そしてAC関連の話題などをつらつら書いていきますね。

色々書いてたら長くなってしまったので2回に分けます(笑)



いらっしゃったことのない方も、ぜひぜひ来店したおつもりでご覧くださいませ~(*^▽^*)






◆初開催から半年、全員が主役のBAR


このACバーも2018年7月に始まり、早いもので初開催から半年以上が経過しました。



毒親との関係性に悩み「アダルトチルドレン」であることを自覚している方を中心に

日々の生きづらさとどう向き合っていくか・・・


つい深刻に考えてしまうこの問題を、みんなでお酒でも飲みながらちょっと肩の力を抜いてお話ししませんか?

というコンセプトの元にこの場を作りました。


おかげ様でリピートしてくださる方も多く、また、参加者の方々もとても積極的にお知恵を出して下さるので、

参加してくださる方お一人お一人がみな主役になることができる・・・

そんな場所へ変化しつつあります(*^_^*)



最近では得意料理をふるまってくださる方も多く、半分料理サークルみたいになってきていて、なんだか大家族で食卓を囲んでいるような温かい雰囲気です(笑)


そんな今回も、やはりみなさまにお料理の腕前を発揮していただき、

少し時期の遅れた「恵方巻」パーティーを行いました。




◆恵方巻パーティー


今回の参加者は私を含めて6名です。


ACバーのチーフであり、いつもこのサイトを更新してくださる「ぱわーさん」セレクトのスパークリングと赤ワインで乾杯(∩´∀`)∩♪


ドリンクは彼がいないと成り立ちません。笑




初参加してくださった方もまたお料理が得意な素敵な女性でして、

ぴたっと崩れないとっても美しい太巻きを作っていただきました( *´艸`)






ひっきりなしに巻き巻きして頂きありがとうございますっ!笑


具材を変えていろんな太巻きにチャレンジしました。




気を遣っていただきバレンタインということでチョコレートの差し入れを下さったのですが、

私が持参したものと丸被りw 感性が似ているのでしょうか!?笑


自分でも食べたいと思っていたので私にとっては嬉しいサプライズでした(笑)







ちなみにACバーにいつも参加してくださっているBさんからもチョコの差し入れをいただきました♪


Bさんはおしゃれで女性ファッションに詳しかったり女子力が高く、いつも差し入れしてくださるスイーツのクオリティが高いのです!

今回はシャンパン入りのトリュフで、生チョコのようにとろける食感。

お土産のセンスが良いので、実は毎回ひそかに当てにしてしまっています(笑)



そしてこの方、途中から銭湯へ出かけていき、途中で帰ってくるという自由っぷり。


ACバーはこんな感じで出入り自由なので、用事を済ませてから戻ってくるスタイルでも歓迎でございますよ。



副菜とお肉も参加者さんのお手製です(私なにもしてないw)




お次はきちんと話の中身を書いていきますw


後編へつづく~



まぴこ

0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page