top of page

第10回ACバー レポート〜AC's Bar1周年記念〜

更新日:2019年9月6日


2019年7月28日



どうもぱわー(@testblog1992)と申します。

この会が始まってからブログの運営や、会の運営に関してまぴこさんと共に1年間携わってきました。



今月でAC’s Barが始まってから1年が経ちます。まぴこさんがAC’s Barを始めてから、早いもので1年が経ち今回で10回目の開催になります。普段はこじんまりとしたBarを貸し切ってひっそりと開催していますが、1周年記念ということで今回はすこし予算を奮発して豪華できれいな会場で、しかも素晴らしい眺望の屋上つきでそこでバーベキューをしながらお祝いをしました。心配していた台風の直撃も、ぎりぎり台風が過ぎ去ったあとでむしろ暑いぐらいに晴れていました。




今回初参加の方は2名来ていただきました。来る前はとても不安で、来るのをやめようかと考えたこともあったようですが、勇気を出してきていただいて楽しんでもらうことができたようでよかったです。




まずは屋内で初参加の方もいたのでそれぞれ簡単に自己紹介をして、いろいろな雑談をしました。過去の虐待の話や、空気を読みすぎて人と会うと疲れてしまうといったACあるあるなどがたくさんでてきて大いに盛り上がりました。素敵なテーブルで食器などもセットし、料理も楽しみながらいろいろなお話をしました。




日が暮れはじめ、だんだんと外も暗くなってきてすずしくなってきたので、場所を室内から屋上にかえてバーベキューを始めました。



日が暮れてからは風も涼しく、夕日や東京のすばらしい夜景を見ながらゆったりとバーベキューを楽しむことができました。




徐々にみんな打ち解けてきてさらに会話に花が咲きます。肉や野菜を焼いて、やきそばもつくってたくさん食べてました。



毎度おなじみになってきているベジータさん特製のフラペチーノもおいしくいただきました。





そうこうしているうちにあっという間に時間になってしまい片付けを開始します。

今回はあまりにも素敵な会場で、居心地がよくあっという間に時間が過ぎていってしまいました。名残惜しいですが、片付けを済ませて会場をあとにします。




こうしてAC’s Bar1周年の会も無事に終わりました。なによりもこの会を発足していただき、こうやってACの人たちが心置きなく交流することができる場所をつくっていただいたまぴこさんに感謝です。AC’s Barはこれからもひっそりとこじんまりとはですが、苦しみを他者に語ることで生きづらさを少しでもなくすことを目的にした秘密基地のようなBarを目指していきたいと思います。



もし少しでも興味がわいたり、参加してみたいと思った方がいらっしゃいましたらTwitterのリプライかDMでご連絡ください。


それでは今後ともAC’s Barを宜しくお願いいたします。

0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page